(モンスター)19
インフェルニティ・デストロイヤー
インフェルニティ・ネクロマンサー×3
インフェルニティ・ミラージュ×2
インフェルニティ・ビートル×3
インフィニティ・リベンジャー
インフェルニティ・ガーディアン
ダーク・グレファー×3
キラー・トマト×3
スナイプストーカー
クリッター
(魔法)13
大嵐
サイクロン
光の護封剣
増援
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
洗脳−ブレイン・コントロール
インフェルニティガン×3
ZERO−MAX
ダーク・バースト×2
(罠)8
聖なるバリア−ミラーフォース
激流葬
リビングデッドの呼び声
インフェルニティ・ブレイク×3
奈落の落とし穴×2
【コンセプト】
インフェルニティ・デーモン抜きのインフェルニティデッキ。
トリシューラも高いので未搭載。
レベル5、6、8のシンクロモンスターを出して戦います。
デーモンが入ってないので、かなり安く組めます。
切り札はもちろん(?)インフェルニティ・デス・ドラゴン。
まわしかた
(1)ダグレで手札消費・墓地肥やし
早めにデストロイヤー、ビートル、リベンジャーあたりを墓地へ。
ネクロマンサーの蘇生効果をいち早く発動しよう。
ダーク・バーストがあれば、墓地から攻撃力1500以下のモンスターを回収可能。
ダグレの効果と合わせて発動することで、デッキからの間接的サーチとなる。
この場合、墓地に送るのはネクロやミラージュなどがおすすめ。
(2)キラトマを駆使せよ!
キラトマで状況に応じてモンスターを出す。
手札にモンスターが溜まっているときは迷わずスナストを出す。
返しのターンで手札を0にできる状況ならネクロ、ミラージュ、ビートルを。
あらかじめリベンジャーが墓地にいる場合、キラトマが戦闘破壊されたときにリベンジャーをレベル4にし、復活させる。
キラトマの戦闘破壊から次のキラトマを呼べば、リベンジャーと合わせてレベル8シンクロへ簡単につなげることが可能。
↓このデッキにおける、シンクロのよくあるパターン↓
☆ダグレ+ビートル=レベル6
☆ネクロ+ビートル=レベル5
☆ダグレ+リベンジャー+ネクロ=レベル8
☆デストロイヤー+ビートル=レベル8
☆ダグレ+ビートル経由のレベル6+ビートル=レベル8
デストロイヤーは、シンクロのレベル調整に便利。
-----
インフェルニティを組んだのは久しぶり。
デーモンは一応持ってはいるのですが、無くても楽しめることを証明するため、あえて不採用。
(というか1度使ってみたらアホみたいに回ってクソゲr)
先日、盟友のはちぷろさんと戦いました。
回した感想は…
・デーモンが無くても結構いける。
・インフェルニティガンはインチキ(今更)。
・ミラージュは逆転の一手。手札0の状況からドローしたら興奮します(笑)。
・リベンジャーの効果があまり役に立たない?(チューナーとしては優秀)
・ZERO−MAXがあまり役に立たない!
インフェルニティは、デーモンが強いというより、ガンが強いです。
そして今回試してみて思ったことは、ガンが来なくてもネクロマンサーやミラージュ、ダグレといったカードを駆使することで思いのほか回ります。
デーモンが無いから組めない!とか言わずに、是非インフェルニティを試してみてください。
更に言うとデストロイヤーもそこまで必要ないです。
上のほうにも書きましたが、シンクロのレベル調整にあると便利なくらいなので。
意外と値段もするんで。
といった感じで、安いけどそれなりに戦えます。
流行のインフェルニティデッキとはまた一味違った楽しみ方があります。
そういえば海外先行収録カードで「インフェルニティ・バリア」というものがあるそうな...。
収録はエクストラパック4になるのかな?
3に収録してくれないものか...。
posted by セブンイレブン at 19:17|
Comment(2)
|
TrackBack(0)
|
遊戯王【テーマデッキ】
|
|