2012年04月18日

音響戦士デッキ

新パックで登場した「ワンチャン!?」を使ったデッキを紹介するシリーズ。
全2回を予定(少なっ)。

「ワンチャン!?」
レベル1モンスターをサーチしてしまうという、突如現れた恐ろしい魔法カード。
狙い目はやはり「金華猫」でしょうね。
ただパイパーと組み合わせるのは鉄板すぎてつまらないので、今回は別のデッキで活かしたいと思います。

そのデッキとは、まさかの、今更の、音響戦士デッキ。

実は今まで何度か構築したことはあるのですが、今回が一番良い出来になったので掲載したいと思います。【四人目の音響戦士】

(モンスター)22

音響戦士ベーシス ×3
音響戦士ドラムス
音響戦士ピアーノ 
ハウリング・ウォリアー ×2
金華猫 ×3
バトルフェーダー ×3
カードカー・D ×3
レベル・スティーラー ×2
トラゴエディア ×2
冥府の使者ゴーズ
クリッター

(魔法)13

ブラック・ホール
大嵐
死者蘇生
おろかな埋葬
精神操作
スケープ・ゴート
終焉の焔
簡易融合
サイクロン ×2
ワンチャン!? ×3

(罠)5

激流葬 ×2
リビングデッドの呼び声 ×3

(エクストラ)※不完全です

音楽家の帝王
アンデット・ウォーリアー
迅雷の騎士ガイアドラグーン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
管魔人メロメロメロディ
No.17 リバイス・ドラゴン
ミスト・ウォーム
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
TG-ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
アームズ・エイド

☆回し方☆
効果使用済の「バトルフェーダー」や、効果を使いレベル1となった「トラゴエディア」、羊トークンなどを指定し「ワンチャン!?」を発動!
「音響戦士ベーシス」や「金華猫」をサーチしてください。

消耗した手札を補うのは、今が旬の「カードカー・D」。
フェーダーにトラゴーズ、スケゴやリビデなど、ダイレクトアタックを防ぐ手段は豊富なので、場がガラ空きでも安心。
ベーシスの効果を有効に活用するためにも、手札の数は大事なのです。
無駄に伏せないよう気をつけてください。

☆新メンバー加入!!

今回「ハウリング・ウォリアー(レベル3)」を初めて採用しました。
召喚成功時に、自分の場の他のモンスター1体をレベル3に変更する効果を持ちます。
実はこいつ、隠れた良カードなんです。
効果使用後のフェーダーに対して発動すれば、すぐさまランク3エクシーズを出せます。
一旦ベーシスのレベルを3に変更し、そこからベーシスの効果で更にレベルを上昇させるという荒技も。

このデッキに限って言えば、イメージ的に音楽関係なのも大きなポイント。
いやこれほんと大事なんです。

フェーダーもなんとなく音楽関係っぽいし、いろいろとデッキの各パーツに噛み合ってるのが面白いですね。

音響戦士シリーズは出ていきなり打ち切りになった悲惨なテーマですが、逆に言えば使い手が少なく、自由度が高いため、一味変わったデッキを探求するファンデッカーにとってはたまらない素材だと思います。
「ワンチャン!?」という専用増援を得た今、以前よりも格段に構築の幅が広がったと思いますよ。
ワンチャンあるで。



posted by セブンイレブン at 04:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王【ファンデッキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SSと申します。
けいおん好きにはたまらないテーマですね。
唯(音楽家の帝王)と梓(金華猫)も入ってますよね。
Posted by SS at 2012年04月20日 23:58
コメントどうもです!
申し訳ないのですが、けいおんは観てないので分かりません!笑
Posted by セブンイレブン at 2012年04月24日 02:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。