時代が俺に追いついたか・・・(シネ
そんなわけで!
今回は前回載せたカオスパイパー(笑)の改良版を載せます
↓↓↓
【パイパー・シンクロン】
(モンスター)30
金華猫 ×3
ミスティック・パイパー ×3
バトルフェーダー ×3
速攻のかかし ×3
サイバー・ヴァリー ×2
エフェクト・ヴェーラー ×2
機皇帝ワイゼル∞
ものマネ幻想師
クイック・シンクロン ×3
シンクロン・エクスプローラー ×2
カオス・ソーサラー ×3
トラゴエディア ×2
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソルジャー 開闢の使者
(魔法)10
ブラック・ホール
大嵐
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
闇の誘惑
死者転生
調律 ×2
一時休戦 ×2
(エクストラ)13
始祖の守護者ティラス
フォトン・ストリーク・バウンサー
No.11 ビッグアイ
スクラップ・ドラゴン
フルール・ド・シュヴァリエ
ジャンク・デストロイヤー
ニトロ・ウォリアー ×2
ドリル・ウォリアー ×2
ジャンク・ガードナー
フォーミュラ・シンクロン
--------------------------------------
前回の構築から大幅に変わってます。
致命的な弱点があったからです。
致命的な弱点・・・それは、アタッカーの不足が挙げられます。
カオスモンスターが除去を食らうと、デッキの決定力を失い、ただの「勝てない遅延デッキ」と化します。
そう!殴りに行くモンスターが少なすぎるのです。
カオスに奈落警告食らうと本気で勝てません。
-----ここから個人的な考え-----
ならサイクロン入れればよくね!?って思ったアナタ!
このデッキには伏せ魔法・伏せ罠がありません。
相手は安心して、手札で腐らせているサイクロン諸々をタップリセットする可能性があります。
やっと手札に来たサイクロンを、相手の2~3枚ある伏せカードの中から奈落警告だけをピンポイントで打ち落とせるかというと・・・
エンドサイク狙うにしても、相手が前のターン既にサイクロンを伏せていたら返り討ちにあうし・・・
そんな理由で僕は入れてません。
-----ここまで個人的な考え-----
そんなわけで、打点不足解消のためにいろいろ考えた末に・・・
新たに採用したのが「クイック・シンクロン」と「シンクロン・エクスプローラー」です。
前者はパイパーでダブついた手札のモンスターを処理できるのと、「ドリル・ウォリアー」の効果で墓地の「速攻のかかし」を回収することで、毎ターンの直接攻撃だけで勝利できる可能性を秘めています。
場合によってはカオスモンスターを回収するのもいいですね。
後者のカードは、「クイック・シンクロン」を釣り上げることで「ニトロ・ウォリアー」などのシンクロが行えます。
通常召喚権はなるべくパイパーに回したいところですが、パイパーと違ってアタッカーになれるのが強み。
魔法カードは「モンスター・スロット」をすべて抜き、「調律」「一時休戦」を採用しました。
「一時休戦」はかなり便利でした。
単純に防御カードが増えると考えていただければ。
後は「カードカー・D」入れようか悩む。。
組んどいてアレですけど、レベル1モンスターが減ってしまったのが残念。
とりあえず最近はこんな感じのを回してます
最近、機皇帝が役に立たない。
マジで相手がシンクロしてくれません(笑
エクシーズモンスターが強いし出しやすいから仕方ない事ですが。
【関連する記事】