といってもデッキ1コ追加しただけですが...。
わざわざ本サイトに行かなくてもいいようにコチラにデッキ載せます。
(サイトの意味無い...)
【サイキック・シンクロン】
モンスター(21枚)
執念深き老魔術師×2枚
見習い魔術師×3枚
シンクロ・フュージョニスト×2枚
ジャンク・シンクロン×3枚
サイコ・コマンダー×3枚
サイコ・ウォールド
クレボンス×3枚
クリッター
アーマード・サイキッカー×3枚
魔法(13枚)
大嵐
増援
洗脳−ブレインコントロール
精神操作
緊急テレポート
ミラクルシンクロフュージョン×2枚
ダーク・バースト×2枚
スケープ・ゴート
サイコパス×2枚
サイクロン
罠(6枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
砂塵の大竜巻
激流葬
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート
サイコ・トリガー
第7期より投入された「ミラクルシンクロフュージョン」を活かすデッキその1。
強力なカード「アルティメット・サイキッカー」を出すための下準備として、まずはマジカル・アンドロイドをシンクロ召喚しましょう。
このデッキはチューナーを大量に採用しているため、「イージーチューニング」の発動が容易。
サイココマンダーを除外すれば、対象モンスターの攻撃力は+1400。
たとえば、クレボンスの攻撃力が1200+1400で2600になるわけです。
さらに、この状況でジャンク・シンクロンから「ジャンク・ウォリアー」をシンクロ召喚できれば、自身の効果(自分の場のレベル2以下のモンスターの攻撃力分だけジャンクの攻撃力が上昇)により、攻撃力が+2600。結果的に攻撃力が4900になります。
シンクロ融合やイージーチューニングで除外されたモンスターは「サイコパス」で回収。
手札の枚数も少し戻って嬉しい。
アーマード・サイキッカーはレベル6のいわゆる半上級モンスター。
ハイパーサイコガンナーやメンタルスフィアデーモンが出しやすいので非常に便利。
シンクロドラゴンを出しておけば、後々「波動竜騎士ドラゴエクィテス」なんかも出せるかも。
まぁそんなデッキです。
【関連する記事】