2009年04月20日

フレムベル・スラッシュバスター・キャノン

エンシェント・プロフェシーの箱買いで悲惨な目にあったので、単品で新カードをかき集めました。

(実質)フレムベルのサポートカード、「真炎の爆発」が500円で買えました。
いずれ高騰するかもわからんので、早めに買い占めるのをオススメしますわーい(嬉しい顔)

今回はそんな?フレムベルを採用したデッキ。



モンスター(21枚)

超熱血球児
召喚僧サモンプリースト×2枚
フレムベル・マジカル×3枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
バスター・マーセナリ
バスター・ビースト×3枚
スターダスト・ドラゴン/バスター
クリッター
ヴォルカニック・ロケット×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(13枚)

大嵐
真炎の爆発×3枚
死者蘇生
光の護封剣
月の書×2枚
ライトニング・ボルテックス
ブレイズ・キャノン×2枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(6枚)

鳳翼の爆風×3枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
バスター・モード×2枚


以前流行した(らしいけど俺は知らない)、爆風ロケットみたいなモンです。多分。
今回はそれにフレムベルを混ぜたデッキです。
「ブレイズ・キャノン」「バスター・モード」を手札コストに、「鳳翼の爆風」やサモプリの効果を使いつつ、「フレムベル・ヘルドッグ」で戦力を整えましょう。

流れとしては、ヘルドッグ効果→マジカル特殊召喚→レベル8シンクロ(主にスターダスト)召喚→バスター化、「真炎の爆発」でラッシュor再度シンクロ。

ヘルドッグが無い場合は、サモプリor手札からロケット召喚→「ブレイズ・キャノン」をコストにサモプリ効果or「鳳翼の爆風」→適当にラッシュ。(オイ

ちなみに...「真炎の爆発」は炎属性モンスターが大量に並ぶので「超熱血球児」の攻撃力がハンパないことになります!
バーン効果もあるので、ロックされた時に最後のトドメ要因になるかも?
ほとんど趣味で入れてますが。(笑

「スターダスト・ドラゴン/バスター」は、一度も使ったことが無いので投入しただけです(笑
手札に来ない限りは、かなり早い段階で出すことができます。
これを抜いて、純粋に「バスター・モード」をコストにしか使わないというのも一興です。


posted by セブンイレブン at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王【ファンデッキ】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。